So-net無料ブログ作成
ラーメン辞典 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

庄原「珍竹林」 [ラーメン辞典]

今日は久しぶりの庄原に行ったので昼はこちらでランチを↓

IMG_6349.JPG

注文は「みそラーメン」

IMG_6346.JPG

IMG_6347.JPG

IMG_6348.JPG

今日は珍しく硬めの麺でスープも濃いめで丁度いい感じ☆☆☆

久しぶりでしたが美味しく頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

南蔵王「道楽」 [ラーメン辞典]

今日は蔵王付近にいたので福山の友人が絶賛したいたお店に行って見ることに↓

IMG_6340.JPG


注文は「さばずしセット」

IMG_6339.JPG

IMG_6336.JPG

IMG_6337.JPG

IMG_6338.JPG

ラーメンは豚骨スープで、濃いスープに硬め細麺共に自分好みで大好きな一杯[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、濃いめのスープの口直しに丁度いい塩梅で酢の効いたさばずし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

セットとしてのバランスもよく大満足でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

府中市「一藤」 [ラーメン辞典]

今日は午後から府中市で打ち合わせがあり、少し早めに事務所を出て、府中市で新規開拓☆☆

IMG_6335.JPG

気になったので訪問してみると、メニューは醤油、塩、味噌、豚骨の4種類から選べるお店、今までの経験上このパターンだとあまり期待できないことが多くありましたが、「豚骨ラーメン」を注文↓

IMG_6331.JPG

IMG_6332.JPG

IMG_6333.JPG

あまり期待していませんでしたが、スープは好きな感じ、しかし個人的には豚骨には細ストレート麺だと思っている自分ですが、このお店はのど越しの良いツルッとした麺を使用、そこが少々気になりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、替え玉があったので注文↓

IMG_6334.JPG

紅しょうがはありませんでしたが、美味しく頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

引野町「KAZU」 [ラーメン辞典]

今日はたまに無性に食べたくなるこちらのお店へ☆☆

IMG_6330.JPG

注文は「とんこつラーメン」を↓

IMG_6326.JPG

IMG_6327.JPG


IMG_6329.JPG

今日は気持ちスープが薄めに感じましたが、それを差し引いても美味い一杯[exclamation×2][exclamation×2]

しかし、時間も遅かったので替玉は我慢しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1) 

延広町「こばやし」 [ラーメン辞典]

今日は上司と同行営業、昼は駅前の通りにあるこちらのお店へ↓

IMG_6320.JPG

この店、ネットの評価は高いけど、好きな人と嫌いは人が完全に分かれているお店で上司と、実際どうかね的な感じで話していたお店です[パンチ][パンチ]

注文は「ラーメン定食」を↓

IMG_6313.JPG

IMG_6316.JPG

IMG_6314.JPG

IMG_6315.JPG

IMG_6318.JPG

まず驚いたのが、ボリューム[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ラーメンにご飯、トンカツ、小鉢までついています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ラーメンは平打ち麺でスープは濃いというかしょっぱい感じ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ガッツリ汗をかいた後に食べると、美味しいのかもしれません[パンチ][パンチ]



nice!(1) 

神辺「あらき」 [ラーメン辞典]

今日は以前から気になっていて何度か訪問しましたが、そのたびに定休日でフラれ続けていたお店に入店することができました☆☆☆

IMG_6281.JPG

福山では珍しい、味噌ラーメン専門店☆☆☆

注文は「旨コク府中味噌麺(野菜盛り)、らーめん屋さんの炊き込みごはん(中)」を↓

IMG_6275.JPG

IMG_6276.JPG

IMG_6277.JPG

IMG_6278.JPG

IMG_6280.JPG

炊き込みは焼飯風になっていて、らーめんのスープは味噌自体が甘めの味噌で野菜の甘みもスープに出ていて濃く甘めのスープ☆☆
麺も太麺なのでスープによく絡み、全体的に美味しい一杯☆☆

上司がハマるのもうなずけるおいしさです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

セットメニューにしたので杏仁もついており、口直しにはピッタリです↓

IMG_6279.JPG


個人的に、味噌部門では福山ではトップのおいしさでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

駅家「棗」 [ラーメン辞典]

今日は神辺に午前中いたので、少し足を伸ばしてこちらの店へ↓

IMG_6269.JPG

注文は「ラーメン」を↓

IMG_6264.JPG

IMG_6265.JPG

IMG_6266.JPG

二回目の訪問でしたが、やっぱり好きな味です☆☆

今日は替玉もあったので注文↓

IMG_6267.JPG

正直、味が薄くなり、替玉用のタレがあればいいのにと思いました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


そして会計時に前回なかったものが登場↓

IMG_6268.JPG

トッピングガチャ[exclamation×2][exclamation×2]

自分はネギが当たりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

渋谷「博多天神」 [ラーメン辞典]

今日は恩師の不幸があり急遽東京へ。

お葬式も終わり、時間もあったので、学生時代毎週のように行っていた渋谷に寄って帰ることに。

今から約17年前に大学進学の為東京に行き、学生時代毎週のように遊びに行っていた場所です。

久しぶりに行って見ると、よく行っていたお店はほとんどなく、昔とはまったく違う渋谷になっていて正直迷子になりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中でも唯一まだ残っているお店を発見☆☆

昔の事を思い出しながら入ってみることに↓

IMG_6262.JPG

店内は昔とまったく変わっておらず懐かしいくてうれしくなり、ついビールを注文してしまいました[パンチ][パンチ]

IMG_6258.JPG

たしか、学生時代は発泡酒(350ml)しか置いてなかったような記憶がありますが、思い出に乾杯して一杯飲むと、「ぬるい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

普通ならキレるところですが、これもこの店のなのでなぜか許せます☆☆

ビールも飲み終わり「豚骨らーめん」を注文↓

IMG_6259.JPG

IMG_6260.JPG

IMG_6261.JPG

クリーミーはスープに硬めに湯がかれた細麺、昔と全く変わらない味[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも料金も一杯500円で替玉1玉無料とこちらも昔から変わっておらずうれしくなりました☆☆☆


今回、恩師の不幸で東京に来て、学生時代を思い出し又恩師との思い出も思いだし、恩師に教わったこと、学生時代の思い出の場所などを後輩に受け継いでいきたいと思いました。
そうすることが恩師への恩返しになるのだと思いました。


IMG_6263.JPG



nice!(1) 

曙町「どかいち」 [ラーメン辞典]

今日は急にジャンクな食べ物がほしくなり久しぶりにこちらの店へ↓

IMG_6257.JPG

注文は「らーめん(小)麺硬め、野菜増し、背脂増し」を↓

IMG_6253.JPG

[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


横から見ると↓

IMG_6254.JPG

[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]

相変わらずパンチのある絵面です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6256.JPG

個人的に好きなのですが、やはり量が‥‥‥。
増しにしなければいいのですがついついやってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最後にニンニクなしにするのを忘れてしまい、午後からはニンニク臭Maxで仕事させていただきました、まわりのみなさんごめんなさい_(._.)_



nice!(1) 

駅家「棗」 [ラーメン辞典]

今日は午前中、駅家でアポがあり打ち合わせが終わり事務所に帰ろうと思って車を走らせていると今までなかった大きな看板を発見、予定には入れてませんでしたが急遽訪問してみることに↓

IMG_6246.JPG

店内に入ると、祝い花や祝い酒が並んでいたのでお店の人に聞いてみると、なんと今日がオープンとの事[exclamation×2][exclamation×2]

なぜか運命を感じてしまい、「ラーメン」を注文↓

IMG_6243.JPG

IMG_6244.JPG

IMG_6245.JPG

スープは尾道よりの背脂の浮いた醤油味、背脂は浮いていますがわりとさっぱりしたスープで自分好み☆☆
麺も腰がありボソボソとした麺で自分好み☆☆
チャーシューは脂身が多く事前に炙ってあるので余分は脂が落ちていて、全体的にバランスのとれた一杯でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先ほども書きましたが、運命を感じたお店なのでまた着てみようと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 
前の10件 | 次の10件 ラーメン辞典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。