So-net無料ブログ作成
長女成長記 ブログトップ
前の10件 | -

結花×「風邪」 [長女成長記]

今年最後の今日、先日と今日休みだったのでゆっくりしていると結花が急に具合が悪くなり熱を計ると39度[exclamation×2]

先日から咳が出ていたのですが、まさかの熱でインフルエンザの可能性もあったのですぐに病院へ。

病院と言っても今日は年末なのでネットで調べて当番医に行くことに。

病院に着いたのは9時過ぎでしたが、すでに患者がいて29番目[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

待合室で2時間以上待ち、11時半ようやく診察。

熱は下がっていましたが念のためインフルエンザの検査をしてもらいましたが反応はでず、風邪薬をもらって帰宅しました。

IMG_5508.JPG

帰宅後は食欲もあるので安心しましたが、今年最後バタバタの一日でした[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1) 

結花×「一風堂」 [長女成長記]

結花、初の一風堂入店です☆☆

IMG_5361.JPG

この店、空は大好きで4歳になるかならないかぐらいでしたが半玉以上食べたお店です。

結花の口には合うんでしょうか???

注文は相方妻と一緒に「白丸元味」を↓

IMG_5346.JPG

頂きますもそうそうに大好物の海苔を食べる結花↓

IMG_5350.JPG

ちなみにこの海苔、自分の赤丸に入っていたのを見て「海苔、海苔」と大声で連呼。

少々回りのお客様に迷惑でした‥‥‥。


IMG_5353.JPG

その後はうまくフォークを使って食べていましたが、いつの間にか手で食べる結花↓

IMG_5358.JPG

両手、油まみれになってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


空と一緒でこのお店を気にいったようで、最後はスープまで飲んで完食↓

IMG_5360.JPG

今日もアグレッシブルな結花でした[パンチ][パンチ]



nice!(1) 

結花「我孫子からプレゼント」 [長女成長記]

先日、我孫子から結花の誕生日プレゼントが届きました☆☆

DSC02762.JPG

2日前ぐらいに届いてはいましたが、誕生日会の時に開けようということになり、今日開けてみると、お菓子や洋服がたくさん↓

DSC02763.JPG

DSC02764.JPG

結花も興奮していましたが、それ以上に空が大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]


毎回、何かあるたびにプレゼントを頂き、本当に感謝しております[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつもありがとうございます_(._.)_



nice!(1) 

結花&自分「誕生日2次会」 [長女成長記]

2次会はハロウィンの仮想で↓

DSC02751.JPG

DSC02753.JPG

ケーキは相方妻のママ友が作ってくれた手作りケーキ☆☆☆

DSC02750.JPG

結花の好きなアンパンマン、空の好きなニンニンジャーまで手作りです☆☆


準備も整い電気を消してハッピバースデー[るんるん][るんるん]

DSC02755.JPG

結花が火を消して電気をつけると、宴会部長がクラッカーを〓

DSC02756.JPG

その後ケーキと一緒に↓

DSC02757.JPG

プレゼントは宴会部長から渡されます↓

DSC02759.JPG

DSC02760.JPG

DSC02761.JPG

自分には日本酒のプレゼント[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


34歳、全力で頑張ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

結花&自分「誕生日会」 [長女成長記]

相方妻と空が先日2歳になった結花と今月29日に34歳になる自分の誕生日会を開いてくれました☆☆

DSC02736.JPG


この絵は空の作で自分と結花だそうです☆☆

DSC02737.JPG

似てるかな?????

DSC02738.JPG

お寿司にビール☆☆☆

2歳になった結花ちゃん↓

DSC02740.JPG

お兄ちゃんも一緒に↓

DSC02741.JPG

珍しく誕生日なのでと相方妻がワインをついでくれました↓

DSC02745.JPG

DSC02744.JPG

格別の味がします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結花には生物はまだ少し早いので納豆巻を↓

DSC02746.JPG

その後大好物のブドウをひたすら食べる結花↓

DSC02749.JPG

おなかもいっぱいになり2次会へ続きます[手(チョキ)][手(チョキ)]



nice!(1) 

結花×「初3人でお買い物」 [長女成長記]

今日は貯まっている休日出勤分を利用して振替休暇でお休み☆☆☆

なので朝から空の幼稚園のバスまで見送りに行き、結花と相方妻と初の3人でのお買い物☆☆☆

午前中マリホまで行き、昼は近くのすき家へ☆☆

マリホからの帰り道、爆睡中の結花[眠い(睡眠)]

IMG_5223.JPG

しかしすき家へ着くと↓

IMG_5224.JPG

絶好調[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


牛丼が来ると↓

IMG_5226.JPG


サラダは相方妻に食べさせてもらい↓

IMG_5227.JPG

完食☆☆☆


最近カメラを向けると[手(チョキ)]サインをするようになりました☆☆

IMG_5229.JPG



nice!(1) 

結花×「ピアノ」 [長女成長記]

先週の土曜日、久しぶりに従姉がおばあちゃんと一緒にわが家に来てくれました☆☆☆

おばあちゃんも久しぶりのひまごの成長に喜んで話をしてくれて帰りに結花の「空のおもちゃはたくさんあるけど結花のおもちゃは少ないからこれでままごとセットでも買ってあげて」と言って包み紙をくれました。

ありがたくいただき早速、今日買い物に☆☆☆

おばあちゃんはままごとセットと言ってくれましたが相方妻はおもちゃのピアノがいいと言ってこちらを購入↓

IMG_4553.JPG

IMG_4554.JPG


最初は警戒しながらも鍵盤を触ったりボタンを触ったりする結花↓

IMG_4555.JPG

IMG_4556.JPG


IMG_4558.JPG

まだよくわかっていませんがもう少し大きくなったらお父さんが唯一引けるカッコウやきらきら星を教えたいと思います☆☆☆

おばあちゃんありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(2) 

結花×「ひな祭り」 [長女成長記]

今月の3日はひな祭りでしたが、仕事で忙しくお祝いができませんでした、なので今日遅くなりましたが簡単にお祝いをすることにしました☆☆☆

IMG_4485.JPG

今日は時間もあったのでなので結花の好きなハンバーグを↓

IMG_4488.JPG


喜んで食べる結花↓

IMG_4489.JPG

IMG_4490.JPG


ほかにもリンゴを↓

IMG_4487.JPG


プチトマトを指にさしてアピール↓

IMG_4493.JPG


ご飯粒を顔につけて↓

IMG_4495.JPG

こうしてみると、やっぱり成長しているのを実感します☆☆☆


雛飾りと一緒に記念撮影↓

IMG_4499.JPG

IMG_4502.JPG

実は3月3日は相方妻の誕生日でもあるので、食後はケーキで〆ましたがその時も食欲旺盛な結花はケーキをつかみ食い[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ドンドンわんぱくになっていきます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



最後は空が幼稚園で作ってきたお内裏様とお雛様です↓

IMG_4486.JPG



nice!(1) 

結花×「二人でお留守番」 [長女成長記]

今日の午前中、空と相方妻がお買い物に行ったので、結花とお留守番。

2人でお留守番は初めてなので、少々不安を抱えながらそっと相方妻と空が買い物へ。

最初は笑いながら踊っていましたが、いつもの空気の違いに気づく結花[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐにDVDの箱を見せてそちらに集中させます↓

IMG_4459.JPG

少し見てから、これが見たいとジェスチャーするので見せることに↓

IMG_4457.JPG


IMG_4454.JPG

IMG_4458.JPG

超真剣に見る結花☆☆☆☆☆


しかし、途中で飽きたのかウロウロしはじめる結花。

そして前に使っていたスマホに気づきいじりだす結花↓

IMG_4463.JPG

IMG_4462.JPG

その後、2人が買い物から帰ってくるまでスマホで遊んでくれました☆☆☆

最近、相方妻がいなくても泣かなくなったので、そろそろ2人でデートも出来そうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

結花×「巨大大根」 [長女成長記]

先日、おばあちゃんからもらった大根ですが、普通の大根より大きい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4415.JPG


写真だけではよくわからないので結花の横に置いてみると↓

IMG_4417.JPG

IMG_4416.JPG

こうしてみると大きさがよくわかります☆☆☆

この大きな大根をおばあちゃんは抱いて持ってきてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


早速、相方妻が油揚げと一緒に煮込んでくれました↓

IMG_4422.JPG

しっかり味が染みていて美味しい大根、ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 
前の10件 | - 長女成長記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。