So-net無料ブログ作成
検索選択
長男成長記 ブログトップ
前の10件 | -

空×「6歳誕生日会 プレゼント編」 [長男成長記]

先日は、誕生日会を行いましたが、今日はプレゼントを買いに行くことに☆

実は空、少し前から隣の家の同級生女の子から自転車を借りてコロ無し自転車の練習をしていました。そして最近、コロ無しで自転車に乗れるようになり自分の自転車をほしがっていました。

なので今年のプレゼントは自転車です[手(チョキ)][手(チョキ)]

自転車店に行き、お店の方から話を聞いてこれにすることに↓

IMG_6298.JPG

IMG_6299.JPG

個人的には男の子なのでマウンテンバイク系がいいと思いましたが、これならゆくゆくは結花も乗れるし空も喜んでいるので、これにしました。

少し大きくまだブレーキに手がちゃんと届いていませんがすぐに大きくなるので、早くこれを乗り回す空を見てみたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そして、毎回ありがたいことですが、我孫子からもプレゼントを頂きました↓

IMG_6297.JPG

毎年、お気遣いありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

空×「6歳誕生日会 2次会編」 [長男成長記]

お腹もいっぱいになり、家に帰りお風呂を済ませて2次会です☆☆

IMG_6291.JPG

空のチョイスで個別に購入☆☆

その中から空は↓

IMG_6294.JPG

チョコレート系を選びました☆

IMG_6293.JPG

ケーキを持ち満面の笑み[るんるん][るんるん][るんるん]

プレートを自慢そうに食べる空↓

IMG_6295.JPG


結花も一個完食しました↓

IMG_6296.JPG


来年からは小学生になる空、近々柔道もさせようと思っておりますが、今年も元気に育ってもらいたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

空×「6歳誕生日会 食事会編」 [長男成長記]

今日は空の誕生日が平日はので、一足早く誕生日会をすることに☆☆

去年は空のリクエストお好み焼きを作ってあげましたが、今年はお寿司が食べたいとのリクエストがあったので回るお寿司屋さんへ☆☆☆

土日の夕方は混むので、夕方5時30分に入店☆

席に着きまずは乾杯↓

IMG_6282.JPG

主役の唇とんがってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

主役は大好きな、いくら&マグロをチョイス

IMG_6283.JPG

IMG_6284.JPG


そのころ結花は↓

IMG_6285.JPG

結花もマグロをペロリ☆☆


その他にも揚げたてのかぼちゃを↓

IMG_6287.JPG

IMG_6288.JPG

二人でパクリ☆☆☆


大好きなお寿司を前に笑顔の主役↓

IMG_6289.JPG

前歯が2本留守になっていますが、そんなこと気になりません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


空が笑顔になると妹も↓

IMG_6290.JPG

この笑顔、仲良し兄妹です☆☆☆

大好きなお寿司をお腹いっぱい食べたので帰って二次会です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

空×「端午の節句」 [長男成長記]

本当なら5月5日にする予定でしたが、急遽友人との食事会が入ってしまい、今日2日遅れで家族で端午の節句をお祝いしました[手(チョキ)]

IMG_6032.JPG

食事の前に、毎年の儀式「しょうぶ湯」に↓

IMG_6033.JPG

IMG_6034.JPG

毎年の恒例となっているので今年は様になっている空☆☆☆

しょうぶゆの入浴が終わり、夕食を☆☆

IMG_6036.JPG

華やかさはありませんが、初の手巻き寿司[るんるん][るんるん]

自分は刺身をつまみながら[ビール]

IMG_6037.JPG

今回は空が主役なので贅沢な手巻きを↓

IMG_6041.JPG

IMG_6038.JPG

さすがいくらがたくさん入っているのでペロリでした[ダッシュ(走り出すさま)]

結花には生物は少しにして納豆&厚焼き玉子を↓

IMG_6039.JPG

結花もペロリです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

他にも、カワハギの刺身&肝↓

IMG_6042.JPG

最高に美味しい☆☆

そして寿司に合うワイン

IMG_6040.JPG

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しめは漬けどんぶり↓

IMG_6044.JPG

食後のデザート

IMG_6046.JPG

GWは久々にゆっくりでき家族と楽しい時間が作れました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また明日から頑張ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

空×「ブレスレット」 [長男成長記]

家に帰り夕方少し時間があったので空にブレスレットを作ってあげることに☆☆☆

IMG_6029.JPG

空の希望で紫色の石、アメジストのブレスレット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

前から結花がつけていたプラスチックのブレスレットを見ていて、空もつけたいと言っていたので今回作ってみましたが、天然石を買って作ったのでかなり高くついちゃいました[パンチ][パンチ]

IMG_6030.JPG

空も喜んでくれてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

空×「登校班」 [長男成長記]

今日から空は近所の小学生と一緒に登校班での登校です☆☆

空が通っている幼稚園は、横が小学校なので高学年のお兄さん、お姉さんが一緒に幼稚園まで行ってくれるので親としても安心です☆☆☆

予定時間より少し早めに家をでて待つ空↓

IMG_5784.JPG

毎回の事ですが緊張している空[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

その後、全員が集合して高学年が先頭でその後ろを園児、低学年、中学年と最後尾も高学年が付き登校です☆☆☆

IMG_5785.JPG

IMG_5786.JPG

福山で初の集団行動、緊張していますが、頑張って馴れていってもらいたいです[パンチ][パンチ]



nice!(1) 

空×「福山市幼稚園入園式」 [長男成長記]

新学期も始まり、空は幼稚園最後の歳です。

福山市の幼稚園は6日から始まっていましたが、入園式は今日で年長の空も入園式をしてもらいました☆☆☆

と言いっても、自分は仕事の関係で入園式には出席出来なかったのでビデオ撮影を相方妻にお願いして一緒に登園し、先生方に挨拶をすることに☆☆

登園するまえに新居玄関で記念撮影を[手(チョキ)]

IMG_5757.JPG

幼稚園は歩いても行ける距離ですが自分はこの後仕事があるので車で行くことに☆☆

幼稚園の園門前で☆☆

IMG_5759.JPG

緊張している空[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後、先生方に挨拶をさせてもらい、時間があったので近くの公園の桜の前で一枚↓

IMG_5764.JPG

今月に入り雨が多かったので少し散ってしまっていますが、この日の為に桜も我慢してくれていたようです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


入園式に出られなかったのが残念ですが、これから新生活頑張ってもらいたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



IMG_5761.JPG



nice!(1) 

空×「映画館」 [長男成長記]

今日は空と映画を見に緑井の映画館へ☆☆

上演時間まで時間があったので、空にリクエストでラーメンをたべることに☆☆☆

最近結構食べる量も増えてきたので、大盛り&ミニチャーハンを注文

IMG_5660.JPG

IMG_5658.JPG

映画を見る前にしっかり体力をつける空[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに食べると、上映中眠くなるのではと不安になりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

食後、映画館に行ってみると、凄い行列[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

前もってチケットを買っておいて正解でした[手(チョキ)]

IMG_5662.JPG

今回空が見たかった映画は「新・のび太の日本誕生」この映画たしか自分たちが空くらいの時に映画であったような‥‥‥と思いながら館内へ↓

IMG_5663.JPG

いまだに暗い館内におびえる空[パンチ][パンチ]

映画の内容は昔と変わっていませんでしたが、大人になってみると感動するシーンが何か所かあり、涙がこぼれてしましました[もうやだ~(悲しい顔)]

上映後は館内にあったアーロンと記念写真

IMG_5665.JPG

帰りは玩具までもらい上機嫌の空↓

IMG_5667.JPG

父の心配をよそにしっかり最後まで映画鑑賞していました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

空君×「散髪」 [長男成長記]

今日は休みだったので散髪に☆☆

ついでに空の髪も伸びていたので一緒に行くことに☆☆

とりあえず、散髪前の空↓

IMG_5592.JPG

IMG_5593.JPG

かなり伸びてしまった空、今回はオシャレな髪形にお願いしました☆☆


約15分で完成☆☆☆

IMG_5594.JPG

IMG_5595.JPG

横もさっぱり切ってもらいかっこよくなりました☆☆☆☆☆



nice!(1) 

空×「初抜歯」 [長男成長記]

忙しくてなかなか写真を撮れませんでしたが、以前から前の下歯2本がグラグラしていた空、4日に抜歯しに行ってきました☆☆☆

抜歯中も空は怖がらずサクッと抜いてもらったとの事です☆☆

IMG_5564.JPG

IMG_5562.JPG

IMG_5563.JPG

後ろからは少し大き目の歯が顔を出しています☆☆☆

一歩ずつ大人の階段を上っている空です☆☆☆


ちなみに、自分たちの世代は歯がグラグラして抜けそうになったら、自分で抜くか親に抜いてもらい、塩水で消毒をし、抜いた歯を屋根に投げていましたが、今は歯科で抜いてもらい、抜いた歯はちゃんと歯の形をした箱に入れてもらって持って帰るようです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5577.JPG



nice!(1) 
前の10件 | - 長男成長記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。