So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷「博多天神」 [ラーメン辞典]

今日は恩師の不幸があり急遽東京へ。

お葬式も終わり、時間もあったので、学生時代毎週のように行っていた渋谷に寄って帰ることに。

今から約17年前に大学進学の為東京に行き、学生時代毎週のように遊びに行っていた場所です。

久しぶりに行って見ると、よく行っていたお店はほとんどなく、昔とはまったく違う渋谷になっていて正直迷子になりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中でも唯一まだ残っているお店を発見☆☆

昔の事を思い出しながら入ってみることに↓

IMG_6262.JPG

店内は昔とまったく変わっておらず懐かしいくてうれしくなり、ついビール注文してしまいました[パンチ][パンチ]

IMG_6258.JPG

たしか、学生時代は発泡酒(350ml)しか置いてなかったような記憶がありますが、思い出に乾杯して一杯飲むと、「ぬるい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

普通ならキレるところですが、これもこの店のなのでなぜか許せます☆☆

ビールも飲み終わり「豚骨らーめん」を注文↓

IMG_6259.JPG

IMG_6260.JPG

IMG_6261.JPG

クリーミースープに硬めに湯がかれた細麺、昔と全く変わらない味[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも料金も一杯500円で替玉1玉無料とこちらも昔から変わっておらずうれしくなりました☆☆☆


今回、恩師の不幸で東京に来て、学生時代を思い出し又恩師との思い出も思いだし、恩師に教わったこと、学生時代の思い出の場所などを後輩に受け継いでいきたいと思いました。
そうすることが恩師への恩返しになるのだと思いました。


IMG_6263.JPG



nice!(1) 

曙町「どかいち」 [ラーメン辞典]

今日は急にジャンクな食べ物がほしくなり久しぶりにこちらの店へ↓

IMG_6257.JPG

注文は「らーめん(小)麺硬め、野菜増し、背脂増し」を↓

IMG_6253.JPG

[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


横から見ると↓

IMG_6254.JPG

[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]

相変わらずパンチのある絵面です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6256.JPG

個人的に好きなのですが、やはり量が‥‥‥。
増しにしなければいいのですがついついやってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最後にニンニクなしにするのを忘れてしまい、午後からはニンニク臭Maxで仕事させていただきました、まわりのみなさんごめんなさい_(._.)_



nice!(1) 

駅家「棗」 [ラーメン辞典]

今日は午前中、駅家でアポがあり打ち合わせが終わり事務所に帰ろうと思って車を走らせていると今までなかった大きな看板を発見、予定には入れてませんでしたが急遽訪問してみることに↓

IMG_6246.JPG

店内に入ると、祝い花や祝い酒が並んでいたのでお店の人に聞いてみると、なんと今日がオープンとの事[exclamation×2][exclamation×2]

なぜか運命を感じてしまい、「ラーメン」を注文

IMG_6243.JPG

IMG_6244.JPG

IMG_6245.JPG

スープ尾道よりの背脂の浮いた醤油味、背脂は浮いていますがわりとさっぱりしたスープで自分好み☆☆
麺も腰がありボソボソとした麺で自分好み☆☆
チャーシューは脂身が多く事前に炙ってあるので余分は脂が落ちていて、全体的にバランスのとれた一杯でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先ほども書きましたが、運命を感じたお店なのでまた着てみようと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

蔵王「プカプカ」 [ラーメン辞典]

今日は午前中、蔵王を中心に回っていたので、とある雑誌に紹介されていたお店に行ってみることに↓

IMG_6242.JPG

店内に入り「魚介らーめん」を注文

IMG_6238.JPG

IMG_6239.JPG

IMG_6240.JPG

店内もオシャレですが、ラーメンもオシャレな感じ☆

スープは魚介系のしょうゆとんこつスープで麺は自家製ストレート☆☆
ストレート麺がこのスープによく合い美味しい一杯☆☆

個人的に衝撃を受けたのがこの肉厚チャーシュー↓

IMG_6241.JPG

肉厚でトロトロ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ハイボールがほしくなりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1) 

父の日の「プレゼント」 [自分事]

先日、父の日をしてくれたので今日は完全に油断しておりましたが、夕食時に空からうれしいプレゼントを頂きました☆☆☆

IMG_6235.JPG

うん、もしかしてお酒??

と思いながら開けてみると↓

IMG_6236.JPG

ビンゴ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

しかも、ちょっと高級なお酒[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



勿体ないので取っておこうか悩みましたが、せっかくなのでいただくことに↓

IMG_6237.JPG

深みがあり濃いめの美味しいお酒です☆☆☆

その他にも↓

IMG_6234.JPG

体にフィットするタイプなので、減量してお腹をスリムにして着ようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


また明日から頑張りたいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

家族で「父の日」 [自分事]

明日の父の日を前に相方妻が、「明日父の日だから何か好きな物食べに行こう」と言ってくれたので迷わずこちらへ☆☆

IMG_6232.JPG

そうです肉です[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

店内に入りまずは[ビール]で乾杯☆☆

IMG_6216.JPG

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして塩ものから↓

IMG_6217.JPG

こどもにはチヂミを注文

IMG_6227.JPG

結構なボリュームです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

自分はビールからハイボールにチェンジ

IMG_6224.JPG

そこからタレ物へ↓

IMG_6220.JPG

IMG_6226.JPG

IMG_6230.JPG


IMG_6228.JPG

IMG_6229.JPG

久しぶりの焼肉にテンションも上がり食べすぎ&飲みすぎでしまいましたが最高の父の日となりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

高西町「とんとん」 [ラーメン辞典]

今日は無性に豚骨系が食べたくなり行っちゃいました[パンチ][パンチ]

IMG_6215.JPG

注文は「ラーメン」

IMG_6210.JPG

IMG_6211.JPG

IMG_6212.JPG

思っていた豚骨とピッタリ一致して大満足☆☆☆

先日は血圧を気にして我慢しましたが、今日は解禁↓

IMG_6213.JPG

やっぱり豚骨は替玉をしてもうまい☆☆☆



nice!(1) 

府中市「大吉」 [ラーメン辞典]

今日は仕事で府中市に来たので、府中焼きでも食べようと思っていましたが、ついラーメン店に入ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6209.JPG

注文は「みそラーメン」


IMG_6205.JPG

IMG_6206.JPG

IMG_6207.JPG

地元の府中味噌を使っているこの店おススメの一杯☆☆☆

ピリ辛で濃い味のスープに相性のいい太ちぢれ麺☆☆

最近血圧が高くなっているので替え玉は我慢しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(1) 

神辺「とんこつ本舗」 [ラーメン辞典]

今日は日曜ですが休日出勤・・・。

昼は神辺にあるラーメン店へ↓

IMG_6204.JPG

注文は「とんこつラーメン」を↓

IMG_6200.JPG

IMG_6201.JPG

IMG_6202.JPG

トロッと重めのスープ自家製細麺によく絡みます☆☆
しかし重いわりにそこまでのパンチはなくサラッと食べられる一杯☆☆

いつものように替玉を注文↓

IMG_6203.JPG

硬めで注文しましたが、そこまで硬くなかったのが残念です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



nice!(1) 

瀬戸町「来々軒」 [ラーメン辞典]

今日は朝から瀬戸町方面をグルグル[車(セダン)]

昼は、朝イチで発見していた、気になるお店へ↓

IMG_6199.JPG

名前からして勝手に豚骨系をイメージしていましたが、入ってみるとそうでもなく、「こってりしょうゆラーメン 丸麺」を注文

IMG_6196.JPG

IMG_6195.JPG

IMG_6197.JPG

麺は平麺、丸麺、玉子麺から選べ、最初なので丸麺で注文☆☆


スープは魚介系で濃いめの尾道寄りのスープ、替玉があったので注文すると、自動的に平麺できました、改めて平麺で食べると完全に尾道ラーメンです。スープが濃いので替玉をしても美味しく頂きました♪♪

IMG_6198.JPG



nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。