So-net無料ブログ作成
検索選択

竹原「たぬき」 [うどん事典]

今日の昼はうどんが食べたくなりこちらのお店へ↓

IMG_5415.JPG

注文は「小えび天ぷらうどん、むすび」を↓

IMG_5410.JPG


IMG_5412.JPG

IMG_5413.JPG

IMG_5414.JPG

出汁の効いたつゆに柚子のかほりがする美味しいうどん☆☆☆

暖まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(1) 

山口の「お土産」 [お土産コーナー]

今日、ももぐみさん先日湯田温泉夫婦旅行に行きその時のお土産を持ってきてくれました☆☆☆

IMG_5403.JPG

お菓子にお酒に雲丹醤油[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お酒は今話題の獺祭[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_5404.JPG

要冷蔵の超レアなお酒☆☆☆

これはももぐみさんと新年会をするときにあけさせてもらいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして雲丹醤油↓

IMG_5405.JPG

丁度、刺身を買ってきたので↓

IMG_5407.JPG

思った以上に雲丹の旨みが強く高級な醤油☆☆

ももぐみさんからは隠し味に使うといいよと言われましたが贅沢に↓

IMG_5408.JPG

熱々の白米にかけて頂きました☆☆☆☆☆


最後に、双子の片割れにまでお土産を↓

IMG_5406.JPG

獺祭のスパークリング[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

広島ではなかなかお目にかかれないレアのお酒です[パンチ]



ももぐもさんありがとうございます☆☆☆



nice!(1) 

東広島「ラーメンショップ」 [ラーメン辞典]

今日も午後から県北です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

その前に腹ごしらえを☆☆

IMG_5401.JPG

超久しぶりの訪問です[パンチ]

注文は「ラーメン、むすび1個」☆☆☆

IMG_5396.JPG

IMG_5397.JPG

IMG_5398.JPG

IMG_5399.JPG

スープ多めのラーメン、久しぶりでしたが美味しいです☆☆☆

今回は半分食べたくらいで↓

IMG_5400.JPG

特製辛みそを投入[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パンチがあり美味しく頂きました[るんるん][るんるん]



nice!(1) 

空×「ゲームセンター」 [長男成長記]

食後にいいタイミングでフードコート内にゆるキャラが登場、同じ階にあるゲームセンターのメダル無料券を配っていたので、兄妹で写真を撮ってもらおうとすると結花は怖がり近寄らないので空だけで一枚[カメラ]

IMG_5390.JPG

その後、無料メダル券をもらったので、自分と空はゲームセンターへ☆☆☆

IMG_5391.JPG

簡単なゲームを選びましたがあまり意味が分からないままメダルを使い終了[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

相方妻たちと合流しようと出入口に行くと、空の大好きな仮面ライダーゴーストのゲームがあり、空がやりたそうな顔に。

しかし1回300円と高いのでダメと言おうとすると、すごくせつない顔をする空、この顔に負けて一回やることに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5392.JPG

所定の位置に立つと前の画面に自分が移り仮面ライダーに変身↓

IMG_5394.JPG

そこからは両手を使って画面に映っている敵を倒すゲーム。

ゲーム終了後↓

IMG_5395.JPG

仮面ライダーになったシールをもらいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(1) 

兄妹×「ゆめタウン廿日市」 [長男×長女]

自分はちゃんぽんを食べましたが、相方妻は「すた丼」なるどんぶりを↓

IMG_5374.JPG

凄いボリューム[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

飯増しにして子供たちにも↓

IMG_5375.JPG

IMG_5376.JPG

IMG_5377.JPG

濃いめの味付けですが、二人とも気にいったようでガッツいてます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そこへ自分のチャンポンが登場☆☆

すると2人とも麺が食べたいと連呼、少しずつお皿に入れてあげると↓

IMG_5382.JPG

IMG_5384.JPG

美味しそうに食べる2人☆☆☆

結花はいつの間にか右手から左手に変えて食べてます、器用なのかな???

2品とも美味しかったのか、いつも以上にたくさん食べた2人でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最後に↓

IMG_5385.JPG

自分たちには見えない何かが結花には見えているようです‥‥‥。



nice!(1) 

廿日市「近江ちゃんぽん亭」 [その他麺類]

今日は仕事が休みだったので家族4人で今年の夏ごろオープンしたゆめタウン廿日市店へ☆☆☆

前から行って見たかったんですが人が多いとの噂がずっとあり待つのも嫌だし空いてからにしようと今まで我慢していました[ダッシュ(走り出すさま)]

お店の印象はデカくて広い[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

駐車場に戻るのに迷子になりそうなほどでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お店に着いたのが丁度昼時だったのでフードコートへ☆☆

フードコートは思ったより人が少なく少し待てばどの店も注文できる感じ☆☆☆

自分ネットで事前情報を得ていたのでこちらの店にすることに↓

IMG_5389.JPG

注文は「近江ちゃんぽん(野菜小盛り)半チャーハンセット」を↓

IMG_5378.JPG


IMG_5380.JPG


IMG_5379.JPG

IMG_5381.JPG

野菜小盛りのわりには結構なボリューム☆☆☆

スープがあっさりしているので女性や子供にも食べやすく美味しい一杯☆☆☆

お好みで酢を入れてみてくださいと言っていたので入れてみましたが、個人的に入れないほうが自分は好きです。

チャーハンはパラパラで美味しくちゃんぽんとのバランスもいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

美味しく頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

東広島「海」 [広島つけ麺百科]

今日は朝からつけ麺気分☆☆☆

なので昼はこちらへ↓

IMG_5372.JPG


「つけ麺(大盛り)辛さ1」を注文

IMG_5367.JPG


IMG_5368.JPG


IMG_5369.JPG

IMG_5370.JPG

IMG_5371.JPG

出汁のきいたつけ汁にボソボソ麺が絡み美味しい☆☆☆

途中から辛味を足したので、体の内側からホカホカになりました☆☆☆



nice!(1) 

大崎上島「森徳食堂」 [ラーメン辞典]

今日は急遽大崎上島へ行くことになり、朝イチで出発[船]

午前中で用事は済みましたが、昼飯を食べてから帰ることに☆☆

IMG_5366.JPG

ラーメン(普通)を注文

IMG_5363.JPG

IMG_5364.JPG

IMG_5365.JPG

今日は少々麺が柔らかめでしたが、スープ、麺のバランスがよく美味しい一杯☆☆☆☆☆

満足してフェリーに乗って帰りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

結花×「一風堂」 [長女成長記]

結花、初の一風堂入店です☆☆

IMG_5361.JPG

この店、空は大好きで4歳になるかならないかぐらいでしたが半玉以上食べたお店です。

結花の口には合うんでしょうか???

注文は相方妻と一緒に「白丸元味」を↓

IMG_5346.JPG

頂きますもそうそうに大好物の海苔を食べる結花↓

IMG_5350.JPG

ちなみにこの海苔、自分の赤丸に入っていたのを見て「海苔、海苔」と大声で連呼。

少々回りのお客様に迷惑でした‥‥‥。


IMG_5353.JPG

その後はうまくフォークを使って食べていましたが、いつの間にか手で食べる結花↓

IMG_5358.JPG

両手、油まみれになってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


空と一緒でこのお店を気にいったようで、最後はスープまで飲んで完食↓

IMG_5360.JPG

今日もアグレッシブルな結花でした[パンチ][パンチ]



nice!(1) 

中区「一風堂」 [ラーメン辞典]

楽しみにしていたラーメンが食べられなかったので本通りから少し外れた場所にあるこちらの店↓

IMG_5362.JPG

平日だからかいつもは並ぶのに今日は昼時ですがそんなに待つことなく入店☆☆☆

注文は財務省がいるので強気に「赤丸スペシャル」を↓

IMG_5347.JPG

IMG_5348.JPG


IMG_5352.JPG

大学時代によく行った駒沢店を思い出す、懐かしいく美味しいラーメン☆☆☆

替玉は相方妻と分けて頂きました↓

IMG_5357.JPG

辛みのある高菜ともやしが超美味い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結局、ラーメンスタジアムには行けませんでしたが、一風堂で大満足でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。